準備が呼んだもの

格安航空券が安い安いとは聞いていましたが、最近まで実際の価格を知らずに過ごしてきました。でも、友達に聞いて本当に凄まじい安さなんだと思い知り、絶対これで旅行してやろうと機会をうかがっていたのです。
そして、やっとこの間行ってきました。高知県です。発売開始日は、自宅でパソコンの前で発売開始時間を待ち構えました。発売開始と同時に手続きしたので、とてもいい席が取れました。羽田から高知までこんな料金で行けるんなんて、その瞬間でもまだ実は信じられないくらいでした。
当日は、ちょっと朝が早かったんです。前の日会社の仕事を遅くまでやったこともあり、結構お疲れモードのままで出かけてしまったのですが、やっぱり空港について飛行機を目の当たりにしたりするとテンションが上がりますね!一気にこれから旅行なんだという、実感が湧いてきました。
飛行機の中でちょっと眠ると、まだ元気が倍増でした。この旅行のためにリサーチは万全で、昼間っからカツオのたたきとちょっとアルコールです。名所もきちんとおさえましたよ。高知といえば、なんといっても坂本龍馬ですよね。その坂本龍馬像のある桂浜にも、もちろん行ってきました。もともと歴史は好きなので、こういうのはたまりません。なんだか感慨にふけってしまいました。
そういうわけで、2泊3日の楽しい高知旅行はすごく楽しい時間でした。準備がしっかりできていた分、楽しめたかなと思います。また有給がとれそうなところを狙って、旅の計画を立てたいと思っています。

  « 前の記事: を読む   次の記事: を読む »