秋田はツアーで行こう

たくさんの見どころがある秋田
秋田県と言うと、真っ先に連想するものはなんでしょうか。
なまはげやきりたんぽが頭に浮かぶ人が多いのではないかな、と思います。
その他にも、世界遺産に認定されている白神山地や男鹿半島、田沢湖など、観光地にも事欠きません。
秋田美人、なんていう言葉も有名ですから、男性の中には、秋田の女性を目で追うのに一生懸命になってしまって、観光どころではないという人も、もしかしたらいるかもしれません。
秋田県にはこのようにたくさんの観光先がありますが、それらはだいぶ距離が離れていたりもします。
そのため、旅行に行く際には国内ツアーを利用すると良いでしょう。
バスツアーなどであれば、効率よく観光地を回ってくれますし、なんといっても、見どころをしっかりガイドが説明してくれ、見落としがないところも嬉しいですね。
旅行会社などが置いているパンフレットをちょっと見てみるだけでも、秋田には様々な観光名所があります。
山や海はもちろん、渓谷や滝、湖、高原、湿原まで、ありとあらゆる自然に関する名所があるといっても過言ではないくらい、バリエーションに富んでいます。
また、美しいダムなどもあり、自然との共存の様子を楽しむこともできます。
他にも、秋田犬やニホンカモシカなど、珍しい動物もたくさんいるんですよ。
テーマや地域別のツアーがたくさん組まれていますから、見てみてください。
秋田には様々な魅力が溢れていますから、繰り返し訪れても毎回違った景色を見せてくれることでしょう。

  « 前の記事: を読む   次の記事: を読む »